パートナーを『試す』事の大切さ

こんにちはLです。
2017年初めての投稿になります。

皆様はパートナーを疑う事はございますか?

「今日はなにしてるんだろう...」
「最近会う回数が減った」
「夜で暇だと思うのに返信が遅い」
「やたらと携帯を肌身離さずもっている」など疑いたくなる行動をするパートナー。

だからといって、疑って問い詰め、相手から証拠もなにもなく疑ったことにより関係が壊れるのは嫌ですよね。
信頼しようと思っても、思ってるがゆえに考えてしまい確信的な事実が欲しくなります。
その上に怪しい行動などされると余計に疑いたくなってきます。
これはお互いにとっても負の連鎖と言えるでしょう。

ここでタイトルにも書いてある通り『試す』事が大切になります。
まず、『試す』事や『疑う』事はリスクがあるということは理解できるかと思います。(それが相手にバレた場合)
自分で置き換えると分かりやすいですが、人は信頼されてたいと思う生き物ですし、疑われたくないと思っています。

もし自分が「どこどこに行ってくるね」と言った後にパートナーに後ろから尾行されていて、それがバレ、それについて問いただしたら「本当かどうか気になった」「確かめたかった」と言われたら、自分は「自分の言葉は信用されていないな」と思い、「どうせ本当の事言っても信用してくれないし...」と本当の事さえ言ってくれなくなる可能性が出てきます。

これは今後付き合う上で非常に重たい足かせになる事が考えられます。
これが『試す』事のリスクになります。


「なんだよ!じゃあ怪しくても信用してるしかないじゃん!」と肩を落とさず聞いてください。
私は『信用する』のが人でもあり、『疑う事』もまた人であると考えております。
その上でこの『疑ってしまう』方に言葉を投げたいと思います。

絶対!に自分だとバレずに、相手の気持ち、行動が知れれば使ってみたいと思いませんか?

「可愛い子に声をかけられたらどうするのか?」
「一日家を空けたらどうゆう行動をとるのか?」
「仕事中の行動を知りたい」
「休日の行動を知りたい」
「風俗に誘われたらどうするのか?」

など、自分がいないときの相手の行動を見ることによって『疑い』が晴れたり、言ってたことが嘘だと気づき今後の付き合い方を変えたり、など様々な事実が見れます。
「疑いたくないが、どうしても事実が知りたい」と思いの方は自分で試す前に一度ご相談くださいませ。